施設情報 七北田保育所

子どもが一人で成し遂げようとする姿勢を大切にし、自立心を育んでいます。

七北田保育所(仙台市泉区)

画像はイメージです

七北田保育所は、生後4ヶ月児~就学前児が生活を営む小規模施設です。近隣エリアは教育施設が点在し、東方には七北田中学校と七北田小学校、西方には仙台市適応指導センター児遊の杜が立地しています。教育に関連する情報をスムーズに共有して保育の質の向上へと繋げられる体制が整っています。因みに、近辺を散策する際には小学校・中学校に通う子ども達から刺激を受けて年長者との関わり合い方を学ぶチャンスが豊富です。徒歩2分程度の場所には交番があり、万が一の事態が訪れた時でも安心です。奥州街道を横断して泉中央方面へ進むと、泉中央三丁目東公園があります。小学校の裏側へ回ると実相寺が鎮座しているため、日本の伝統文化に思いを馳せつつ地域を周遊できます。同保育施設は、子ども個々が自身の特性を発揮しながら伸び伸びと生活しており、雰囲気が良好です。子どもの意志を尊重する保育を心掛けると共に、実体験を重視したカリキュラムを構築しています。また、SENDAI NPO子育て応援隊PINPONPANなど、仙台市を中心に活動を展開している個人・団体の協力を得て子どもの知性を養う特別なイベントを定期的に催しています。

施設情報

施設名 七北田保育所
所在地 宮城県仙台市泉区七北田字東裏60
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 仙台市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:14人 2歳:14人 3歳:19人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:18人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく七北田保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    七北田保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。七北田保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    七北田保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    七北田保育所がある宮城県仙台市泉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市泉区の新着求人

仙台市泉区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人