施設情報 清水保育所

少人数の家庭的な雰囲気の中、子どもたちに寄り添ったあたたかい保育を行っています。

清水保育所(加美郡色麻町)

画像はイメージです

清水保育所は、色麻町の公立保育園です。0歳(生後6カ月)から2歳までの乳幼児を対象としています。定員は35名です。開所時間は7時15分から18時45分までとなっています。そのうち延長保育時間は、7時15分から7時45分および18時15分から18時45分までです。そのほかに、就学前までの子どもを対象とした一時保育を実施しています。近くを保野川が流れ、周辺は広大な田畑が広がる自然に恵まれた環境です。色麻町では、""みんなのチカラで笑顔をはぐくむ幸せいっぱいしかまっ子""(色麻町公式HPより引用)を理念として、子ども・子育て支援事業計画を策定しています。家庭的な雰囲気のもと、子どもたちに寄り添ったきめ細やかな保育を行っているようです。※2018年9月28日時点

施設情報

施設名 清水保育所
所在地 宮城県加美郡色麻町高城字上の原11
アクセス JR陸羽東線西古川駅車で14分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 色麻町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:45 :7:15〜18:45 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:261.6㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく清水保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    清水保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。清水保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    清水保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    清水保育所がある宮城県加美郡色麻町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

加美郡色麻町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人