施設情報 暁保育園

子供・保護者・先生の皆が、一つの家族であるという園を目指しています。

暁保育園(茨城県筑西市)

画像はイメージです

暁保育園は、筑西市の幼保連携型認定こども園です。園庭は広く、園舎も大きく、県道15号を、一本奥に入ったところに、立地しています。住宅が密集しておらず、隣には広い公園が隣接していることもあり、伸び伸びとした環境となっているようです。暁保育園の保育方針とは、“life(生命)・love(愛)・liberty(自由)を尊しとする情操の育成こそ、教育の土台であると信じ、「知・情・体」とバランスのとれた人格形成を目指している”(筑西市保育研究会HPより)となっています。保育の内容は、春は親子遠足、夏はサマーコンサート・夏まつり・お泊り保育、秋は運動会・芋掘り、冬はクリスマス会・お遊戯会と、行事は、充実しているようです。特に、9月と10月には、祖父母参観や、敬老招待があり、お年寄りとの交流も、欠かさずに行っているようです。各月には、消防訓練も行い、災害に備えています。創立以来の「一家一園」を、学風に掲げて、保護者と園が繋がり、一つの家族のような、あたたかい園を目指しています。※2019年9月24日時点。

施設情報

施設名 暁保育園
所在地 茨城県筑西市関本上1393-1
アクセス 水戸線川島駅徒歩56分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人暁学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:6人 2歳:8人 3歳:19人 4歳:21人 5歳:21人
従業員数
常勤:8人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:992.6㎡ 園庭面積:908.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく暁保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    暁保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。暁保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    暁保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    暁保育園がある茨城県筑西市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県筑西市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人