施設情報 並木保育所

街中にある保育所で地域の子ども達が適切な保育の下安心して日常を過ごせる

並木保育所(埼玉県川口市)

画像はイメージです

西川口駅東口から徒歩5分の駅前保育所です。大通りから少し奥まった所に園の出入り口があるので、登下校時やお散歩に出発するときにも子どもが飛び出す危険性が少ないでしょう。保育室のある場所は通りから離れているので、保育中は静かな環境で過ごせます。遊びやお昼寝も車の音や街の喧騒を気にすることなく、落ち着いて生活できるでしょう。近くの並木公民館には、鉄棒やブランコがある公園が併設されています。走り回れるスペースもあるので、保育所内でできない鬼ごっこや様々な運動遊びをすることができ、子ども達の体力作りに最適な場所でしょう。また、公民館の多目的室を借りて、広い室内スペースで行事を行うこともできます。少し離れたところには、青木町公園があります。ここには様々なスポーツの運動場があり、ランニングコースも整備されています。子ども達がジョギングを楽しんだり、様々なスポーツに興味をもつきっかけとなったりするでしょう。草花も植えられているので、自然観察をしながらのお散歩にも向いている公園です。川口警察署が近くにあります。緊急な場合でもすぐに駆け付けてくれる距離なので安心して保育ができます。

施設情報

施設名 並木保育所
所在地 埼玉県川口市並木2-3-6
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:6人 2歳:10人 3歳:12人 4歳:16人 5歳:16人
従業員数
常勤:11人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく並木保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    並木保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。並木保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    並木保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    並木保育所がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人