施設情報 芝保育所

家庭的であり1人ひとりに沿ったきめ細やかな保育を実施します。

芝保育所(埼玉県川口市)

画像はイメージです

保育園と同じ建物内の2階に川口市立芝児童センターが併設されています。18歳未満の子供が無料で利用ができます。図書室、乳幼児室、集会室、遊戯室と各部屋を設けています。児童厚生員が常に在籍し、子供達に遊び方や集団で過ごすマナーなどを指導しています。2歳、3歳の親子を対象に幼児教室を開催し、年齢に応じたカリキュラムを行います。その他にも年間を通して様々なイベントを開催しており、地域の子供達、保護者達の交流の場となっています。子ども家庭相談室も設けており、地域の人々に寄り添った施設です。保育園の目の前には、芝樋ノ爪公園があります。ブランコなどの遊具の他に、広い広場があり地域のイベントなどでも使用されます。保育園の近くには戸田用水遊歩道があり、木々が遊歩道を覆い木陰をつくり、日差し強い日のお散歩にも最適です。ベンチも各所に設置されており、地域の人々の憩いの場所ともなっています。夏は遊歩道内にある遊水公園で水遊をする子供達で賑わい、秋になると遊歩道沿いに金木犀が咲き誇り芳香を楽しめます。用水路にはカモや水辺の虫なども生息しており、子供達に大変人気なスポットです。

施設情報

施設名 芝保育所
所在地 埼玉県川口市芝樋ノ爪1-12-8
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川口市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:6人 2歳:15人 3歳:15人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:11人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく芝保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    芝保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。芝保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    芝保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    芝保育所がある埼玉県川口市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県川口市の新着求人

埼玉県川口市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人