施設情報 松が丘保育園

一人一人の子供と向き合い、細かい変化や成長などに目を配っています。

松が丘保育園(東京都中野区)

画像はイメージです

近くには妙正寺川が流れ、大通りから離れた静かで治安の良いエリアにある保育園です。開園間もない新しい保育園で近隣に公園が多く、歩いて行ける距離に桜の名所でもある「哲学堂公園」があり、敷地も広いので自然を感じながら様々な遊びができます。北方面には緑がいっぱいで子供用の遊具もある「中野区立江古田の森公園」もあり、図書館や民族資料館など公共施設も豊富です。さらに、南方面にはお散歩としても訪れる「平和の森公園」があり、篠山や芝生、水辺などで子供が遊ぶ姿が見られます。比較的大きな公園が多数あるので、思いっきり体を動かせる環境にあり、森を散策するなど自然に恵まれた環境は子供の心身を育むのに最適です。方針としては、親御さんに寄り添う保育理念を持ち、保護者と保育者に対する交流会や講演会を積極的に行うなどサポート面も充実しています。また、園のHPなどでは育児に対するコラムを掲載、保護者や保育者が気になる様々なジャンルの情報を提供してます。雨の日でも園内にあるホールを使って遊ぶなど柔軟な教育を行い、嘱託医として近くの小児科や歯科とも提携していて健康面にも配慮、安心の保育園です。

施設情報

施設名 松が丘保育園
所在地 東京都中野区松が丘2-32-3
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 中野区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:29人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1093.2㎡ 園庭面積:274.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松が丘保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松が丘保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松が丘保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松が丘保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松が丘保育園がある東京都中野区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都中野区の新着求人

東京都中野区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人