施設情報 西山台幼稚園

周囲には公園が多く、近隣の人たちと関わる機会も大切にしている幼稚園です。

西山台幼稚園(名古屋市名東区)

画像はイメージです

西山台幼稚園は1968年に名古屋市に創設された約50年の歴史を持つ市立幼稚園です。園は3年保育となっており、3?5歳の園児各2クラスずつとなっています。最寄の一社駅から南の一本道を600mほど進んだ所にあります。園の周りには公園が多く、2km圏内には大きな動植物公園や緑地があります。""園周辺には、公園が多くあり、園では味わえない環境を大いに活用したいと年齢・季節などに合わせて積極的に散歩や遠足に出かけています""(西山台幼稚園公式HPより引用)近隣の人たちと関わる機会も大切にしており、秋には地域で畑を作っている方のお世話になりみかん狩りをするそうです。また季節行事などでは保護者もさまざまな活動に参加できる機会を作り、幼稚園教育への理解と啓発を図っているようです。※2018年2月6日時点

施設情報

施設名 西山台幼稚園
所在地 愛知県名古屋市名東区亀の井2-41
アクセス 地下鉄東山線一社駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1968年4月
法人名 名古屋市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:45〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:40人 4歳:30人 5歳:60人
従業員数
常勤:7人 非常勤:5人
給食の実施状況 その他
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:502.9㎡ 園舎面積:848.6㎡ 園庭面積:853.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西山台幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西山台幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西山台幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西山台幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西山台幼稚園がある愛知県名古屋市名東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名古屋市名東区の新着求人

名古屋市名東区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人