施設情報 かもめ幼稚園

季節ならではの様々な遊びと子どもの個性を大切にしている幼稚園です。

かもめ幼稚園(三重県鳥羽市)

画像はイメージです

かもめ幼稚園は、三重県鳥羽市で50年以上の歴史のある幼稚園です。8名の職員が在籍しています。""その季節ならではの『遊び』を大切にした教育で「豊かなこころ」を育みます""。(鳥羽市公式HPより引用)園では、一人一人が興味や関心を持っていることを理解し、それぞれの個性を把握した上で一緒に遊ぶことを大切にしているのだそうです。そのため、異年齢の子どもたちを積極的に一緒に遊ばせるようにしているようです。また、職員だけで子どもたちを見守るのではなく、保護者の方たちにもPTAやボランティアの活動を通して、一緒に子どもたちの成長を見守り後押しをする保育をしているとのことです。最寄駅からは徒歩10分の距離で、園の北から西にかけて加茂川が流れています。2019年9月13日時点

施設情報

施設名 かもめ幼稚園
所在地 三重県鳥羽市大明西町4-12
アクセス 近鉄志摩線志摩赤崎駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
設立 1964年11月5日
法人名 鳥羽市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:22人 4歳:23人 5歳:35人
従業員数
常勤:5人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1135.0㎡ 園庭面積:1461.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかもめ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かもめ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かもめ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かもめ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かもめ幼稚園がある三重県鳥羽市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

三重県鳥羽市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人