施設情報 竜吟幼児園

自然豊かな環境を活かし、野鳥観察などの実体験を通した経験を大切にしています。

竜吟幼児園(岐阜県瑞浪市)

画像はイメージです

竜吟幼児園は、瑞浪市が運営する幼児園です。生後8カ月から小学校就学前の子どもを対象としており、定員は80名です。開所時間は、平日7:30~18:30・土曜日7:30~13:30までです。園舎前には土岐川が流れ、周辺には釜戸小学校や釜戸西部コミュニティー消防センターなどがあります。""子どもの健やかな成長のために保育をし、適当な環境を与え、健全な心身の発達を助長する""(瑞浪市公式HPより引用)を保育方針としています。異年齢保育を取り入れることで、人に対する愛情と信頼感を育み、自主性・協調性・道徳性を養っているようです。また、自然に恵まれた環境を活かし蝶や野鳥の観察など、実体験を通して優しい心を育んでいるようです。※2018年7月18日時点

施設情報

施設名 竜吟幼児園
所在地 岐阜県瑞浪市釜戸町2821-2
アクセス JR中央本線釜戸駅徒歩11分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 瑞浪市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:5人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:835.0㎡ 園庭面積:1193.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく竜吟幼児園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    竜吟幼児園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。竜吟幼児園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    竜吟幼児園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    竜吟幼児園がある岐阜県瑞浪市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県瑞浪市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人