施設情報 常盤幼稚園

草津市で開設以来64年の歴史を持つ自然環境に恵まれた幼稚園です。

常盤幼稚園(滋賀県草津市)

画像はイメージです

常盤幼稚園は、1955年開設された定員17名の小規模な幼稚園です。最寄り駅は徒歩52分の距離にある栗東駅で、近くには葉山川が流れています。教育方針は”心豊かなたくましい子どもの育成と定め、子ども像として挨拶できる子ども・命を大切にする子ども・笑顔で思いやりのある子どもです”(常盤幼稚園公式HPより引用)この幼稚園は自然環境に恵まれており、四季を通じて草花や野菜の栽培を行い、地域の人の協力を得て田植えや稲刈りの体験をして収穫の喜びを知るとともに、地域の人々とのつながりの大切さも学んでいるようです。その他小学校や高齢者との交流を通じて目上の人を敬い、楽しく会話することの意味を理解させているのだそうです。※2018年07月23日時点

施設情報

施設名 常盤幼稚園
所在地 滋賀県草津市志那中町278
アクセス JR東海道本線栗東駅徒歩52分
施設形態 幼稚園
設立 1955年4月1日
法人名 草津市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく常盤幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    常盤幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。常盤幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    常盤幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    常盤幼稚園がある滋賀県草津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

滋賀県草津市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人