施設情報
研修保育園

森やお菓子の家をイメージした遊具設備で身体を使って遊べるのが魅力です。

研修保育園は、社会福祉法人研修福祉会が1969年6月に開園した、一宮市で50年近い古い歴史を持つ認可保育園です。名鉄犬山線布袋駅より徒歩で33分ほどの距離にあり、101名の園児が在籍しています。周辺には、フィールドアスレチックや時之島東島東ちびっ子広場、緑の散歩道があります。多くの実体験を通し、自分の好きなことや得意なことをみつけて自分への自信に繋げていくことを目標としているようです。""専門講師により年6回の音楽指導を受けます。専門講師により年30回の体育指導を受けます。""(研修保育園公式HPより引用)この指導を年齢に応じて受け、ほかにも5歳児クラスでは、月に1回の陶芸教室や年間20回の英語教室、週に1度親子で絵本を楽しめるよう絵本の貸し出しを行なっているようです。※2018年2月9日時点


施設情報

施設名 研修保育園
所在地 愛知県一宮市春明字西柳原47
アクセス 名鉄犬山線布袋駅徒歩33分
施設形態 保育園
開所時間 08:00 ~ 16:15
ただし、預かり保育あり
休園日 日曜、祝祭日、年末年始
設立 1969年6月
定員 101名
職員数 -
法人名 社会福祉法人研修福祉会

研修保育園の施設情報ページです。現在研修保育園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

研修保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。研修保育園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

研修保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

研修保育園がある愛知県一宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する