施設情報
みずほ保育所

園の活動や地域の特徴を活かして、人や自然に関わる力を育んでいます

みずほ保育所は、京丹波町が運営する町立保育所です。京都縦貫自動車道京丹波みずほICより車で3分、すぐ近くを山陰道が通る交通アクセスの良い環境です。近隣には医療機関や薬局、桧山郵便局や銀行、食料品店などの生活に必要な施設が集まっています。隣を田園と高屋川を望む自然豊かな場所にあるので、通園やお散歩の中で水辺の生き物や植物を観察したり、田植えや稲刈りなどの風景を見ることができるようです。園の南方には京丹波町立瑞穂中学校や京丹波町立瑞穂小学校があるので、地域の年齢の異なる子ども同士が交流したり、活動の違いを見ることができるそうです。広い園庭があるので体を大きく動かして遊びながら、体力や運動能力を身につけたり、砂場遊びで五感を養うことができるようです。※2020年3月23日時点


施設情報

施設名 みずほ保育所
所在地 京都府船井郡京丹波町和田大下42-1
アクセス JR山陰本線下山駅車で11分
施設形態 保育園
開所時間 -
休園日 -
設立 -
定員 100名
職員数 -
法人名 京丹波町教育委員会

みずほ保育所の施設情報ページです。現在みずほ保育所の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

みずほ保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みずほ保育所の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

みずほ保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

みずほ保育所がある京都府船井郡の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する