施設情報 北宮幼稚園

7つのクラスを設け、年間行事などで異年齢交流もある認定こども園です。

北宮幼稚園(大阪府東大阪市)

画像はイメージです

東大阪市立北宮こども園は、以前の北宮幼稚園が認定こども園として新しく開園したこども園になります。保育標準時間は、7:00~18:00で、事前に申請が必要になるようですが、18:00~19:00まで延長保育が可能です。7つのクラスが設けられ、年間行事などを通して異年齢交流も行われています。”様々な教育活動を通して、健全な心身を育み、生きる力の基礎を培う。”(東大阪市立北宮こども園HPより引用)命の尊さを考え、大切にできる子どもや自分で考えて行動ができる子どもを子ども像として目指しているそうです。こちらのこども園では、自分で考えて好きな遊びを楽しんでいるようです。例えば、お団子を作ったり、色水を作って遊ぶなどしているようです。ほかに染め紙や巧技台を使用したサーキット遊び、パターンブロックなどもできるそうです。毎月、誕生日会や身体測定、避難訓練や幼児交通安全デーなど行っているようです。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 北宮幼稚園
所在地 大阪府東大阪市川田2-5-4
アクセス 近鉄けいはんな線吉田駅徒歩18分
施設形態 幼稚園
開所時間 07:00 ~ 18:00
18:00~19:00で延長保育可能
休園日 国民の休日、12/29~1/3
設立 -
定員 -
職員数 -
法人名 東大阪市教育委員会
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北宮幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北宮幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北宮幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北宮幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北宮幼稚園がある大阪府東大阪市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府東大阪市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人