施設情報 あっぷる愛子保育園

子どもたちの集団保育のほかにも、地域の子育て支援もしている保育園です。

あっぷる愛子保育園(仙台市青葉区)

画像はイメージです

あっぷる愛子保育園は、社会福祉法人千代福祉会グループ運営の2015年4月1日に設立した保育園で、130名の子どもたちと園長を含め32名の職員が在籍しています。園の近くには、北原東公園と北原2号公園があり広瀬川が流れています。”現在を最も良く生き、望ましい未来を作り出す力の基礎を培うように保育します。個性を認め合い、のびのびとすごす中で生きていく力を培うようにします。仲間と様々な体験を重ね、子ども時代を楽しみながら成長するよう保育していきます。”(あっぷる愛子保育園公式HPより引用)子どもたちの健全な成長のために、年齢や発達に応じた日々のカリキュラムを提供し、地域の子育をて支援として園庭やサロンの開放のほか、行事への参加も行なっているようです。※2019年6月1日時点

施設情報

施設名 あっぷる愛子保育園
所在地 宮城県仙台市青葉区愛子東5-4-12
アクセス JR仙山線愛子駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 2015年4月1日
法人名 社会福祉法人千代福祉会
ホームページ http://www.sendai-fukusi.org/12appleayashihoikuen.html
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:22人 2歳:22人 3歳:25人 4歳:26人 5歳:26人
従業員数
常勤:23人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあっぷる愛子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あっぷる愛子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あっぷる愛子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あっぷる愛子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あっぷる愛子保育園がある宮城県仙台市青葉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市青葉区の新着求人

仙台市青葉区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人