施設情報
あずま保育所

子育て支援センターが所内に併設された、市の中心地にある保育所です。

あずま保育所は滑川市では2つしかない公立の保育所の内のひとつで、市の子育て支援センターが所内に併設されており、地域の親子の交流が持てる施設です。園舎は木材の良さを生かした造りで、低年齢児の保育室には床暖房が設けられるなど、北陸の厳しい寒さに対応できるようになっています。また、テラスや吹き抜けからの採光は良好で、開放感あふれる空間を持つ園舎なのが特徴です。”一人ひとりの欲求を満たしながら、心身の健康の基礎を培うとともに基本的生活習慣の自律を促す。いろいろな人とのかかわりの中で、人に対する愛情や信頼を育てると共に協調の態度を養う。様々な体験を通して、豊かな感性や表現力を培うとともにことばへの関心を育てる。”(あずま保育所公式HPより引用)あずま保育所では、乳児保育、延長保育、一時保育、障害児保育を実施しており、様々な子どもの健やかな保育を目指しているそうです。※2019年6月1日時点


施設情報

施設名 あずま保育所
所在地 富山県滑川市四間町616
アクセス あいの風とやま鉄道滑川駅徒歩13分
施設形態 認可保育園
開所時間 07:00 ~ 19:00
休園日 -
設立 -
定員 70名
職員数 -
法人名 滑川市

あずま保育所の施設情報ページです。現在あずま保育所の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

あずま保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あずま保育所の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

あずま保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

あずま保育所がある富山県滑川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する