施設情報 ひのおか保育園

ひのおか保育園は四季の移ろいに合わせた幼児活動を行っている保育園です。

ひのおか保育園(栃木県宇都宮市)

画像はイメージです

ひのおか保育園は、2012年に開設された保育園です。最寄り駅の宇都宮駅からは徒歩30分の距離で、近くには川が流れ公園もあります。この保育園の保育目標は、″つよいからだ・うつくしいこころ・おおきなきぼうを掲げて、子どもたちが自分自身を発揮し、将来自力で生きていくための健やかなこころとからだの発達を助け、大きな希望の芽を育てる”(ひのおか保育園公式HPより引用)。子どもたちに対しては、季節の移り変わりをうまく取り入れ、芸術的活動や室内外の活動をバランスよく組み入れてリズムのある生活を心掛けているようです。また、年中・年長組は隣接した幼稚園との交流を密にして、進学した後の心の不安を取り除くようにしているそうです。※2019年06月04日時点

施設情報

施設名 ひのおか保育園
所在地 栃木県宇都宮市竹林町664
アクセス JR日光線宇都宮駅徒歩30分
施設形態 認可保育園
設立 2012年4月1日
法人名 学校法人開陽舎
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:11人 2歳:12人 3歳:12人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:16人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:714.0㎡ 園庭面積:2219.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくひのおか保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ひのおか保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ひのおか保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ひのおか保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ひのおか保育園がある栃木県宇都宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県宇都宮市の新着求人

栃木県宇都宮市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人