施設情報 渡利幼稚園

遊びを通じて、思考力の基礎など、小学校での学びにつながる力を培います。

渡利幼稚園(福島県福島市)

画像はイメージです

渡利幼稚園は、福島市立の幼稚園です。4歳以上の未就学児を対象とする、定員60名の園です。近くを阿武隈川が流れる、国道114号線沿いの住宅地にあります。周辺には、市立渡利小・中学校、県立福島南高校、総合衛生学院などがあります。幼児期の特性を踏まえて、幼児の健やかな成長のために適正な環境を提供し、遊びを通しての指導を中心として、心身の発達を助長することを目的としているそうです。遊びを通して学ぶことを大切にしており、遊びの中で考え・試し・工夫したり、数や文字に親しんだりすることで、思考力の基礎を培っているようです。こうして学び、身に付けたことを、小学校での学びへとつなげているそうです。※2018年8月24日時点

施設情報

施設名 渡利幼稚園
所在地 福島県福島市渡利沖町128
アクセス 福島交通飯坂線福島駅車で10分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 飯舘村教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:3人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:320.0㎡ 園庭面積:2130.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく渡利幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    渡利幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。渡利幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    渡利幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    渡利幼稚園がある福島県福島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福島県福島市の新着求人

福島県福島市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人