施設情報 伊島幼稚園

元気でやさしく、自分で考える子どもを、心身ともに健康に育てる

伊島幼稚園(岡山市北区)

画像はイメージです

伊島幼稚園は、マンションや公営施設に挟まれている住宅地の中に建っている幼稚園です。周辺地域は、文教地区としても知られており、数多くの行政施設があるほかに、県営総合グランド運動公園や池田動物公園、プラネタリウムなどの文化教区施設を利用しての教育活動が十分に行うことができる環境にあります。機動隊施設などがあるうえに、地域とのつながりも強い幼稚園なので、園外施設を通じての社会見学も容易に行えます。また、人口の多い地域で、多くの幼稚園や保育園、小中学校をはじめ大学キャンパスもあり、幅広い年代の人々との交流を行い社会性を養うことができます。幼稚園施設も赤みがかったベージュ色の広い敷地を持った建物を使用しており、色とりどりの遊具があるほか走り回っても余裕のあるほどの園庭もあり、のびのびと過ごしています。毎月の参観日を設けるほかに、発表会や運動会で、親子での触れ合いの機会を積極的に作るとともに、ひとつのものごとにみんなで取り組み成功させる達成感も覚えさせるようにしています。教育方針としては、すべての物事をひとつひとつ教えるのではなく、自分で考えて行動して行く力がつくように見守る方針です。

施設情報

施設名 伊島幼稚園
所在地 岡山県岡山市北区いずみ町9-18
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 岡山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく伊島幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    伊島幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。伊島幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    伊島幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    伊島幼稚園がある岡山県岡山市北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市北区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人