施設情報 操明幼稚園

明るくのびのびとした教育で、それぞれの個性を尊重しながら育てます。

操明幼稚園(岡山市中区)

画像はイメージです

聡明幼稚園は、操南小学校から分離して新設された操明小学校の敷地内に併設されています。そのため小学校や地域の方との交流が盛んで、地域に密着した保育環境となっています。明るくのびのびとした雰囲気の幼稚園で、挨拶などの基本習慣を大切にしているようです。園庭遊びや絵本を読むなど、様々な個性を尊重しながらの保育を基本としています。旭川と百間川に挟まれた田園地帯が広がる地域です。南側には児島湾、北側には操山があります。近年では住宅開発が進んでおり、住宅やマンションが増えてきました。操明幼稚園の近くを通る県道45号線は岡南大橋を利用する車や玉野市方向へ抜ける車の主要道となっています。※2018年07月19日時点

施設情報

施設名 操明幼稚園
所在地 岡山県岡山市中区藤崎721-3
アクセス JR山陽本線岡山駅車25分
施設形態 幼稚園
設立 1984年4月1日
法人名 岡山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:30人 5歳:35人
従業員数
常勤:2人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:348.1㎡ 園舎面積:1263.0㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく操明幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    操明幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。操明幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    操明幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    操明幼稚園がある岡山県岡山市中区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市中区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人