施設情報 中藤東こども園

様々な特別保育事業・子育て支援事業に取り組んでいる認定こども園です。

中藤東こども園(福井県福井市)

画像はイメージです

福井県福井市の中藤東こども園は、2015年4月に開設されました。運営を行っているのは社会福祉法人で、分類としては幼保連携型認定こども園になります。園舎は2階建てで、その南側には土の園庭が広がります。道路を挟んで西隣には公園・東側には公立小学校があります。定員は140名で、0歳児は生後2カ月以降を受け入れています。""子供たち自身が持つ「生きる力」を引き出し、大きく育てるために、深い愛情と温かいまなざしで、大切に保育します""(中藤東こども園公式HPより引用)明るく元気なだけでなく、生きていくために必要となってくる忍耐力や思いやりの心も持っている子を育成していく事を目指しているそうです。一時保育・障がい児保育・延長保育など、様々な特別保育事業・子育て支援事業にも取り組んでいるようです。※2019年8月22日時点

施設情報

施設名 中藤東こども園
所在地 福井県福井市高柳3‐3206
アクセス えちぜん鉄道勝山永平寺線越前新保駅徒歩39分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 社会福祉法人中藤福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :8:00〜12:00 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:20人 2歳:25人 3歳:28人 4歳:29人 5歳:30人
従業員数
常勤:18人 非常勤:8人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1179.4㎡ 園庭面積:484.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中藤東こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中藤東こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中藤東こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中藤東こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中藤東こども園がある福井県福井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県福井市の新着求人

福井県福井市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人