施設情報 佐伯幼稚園

2017年4月に幼保一体化施設に変更した町立のこども園です。

佐伯幼稚園(和気郡和気町)

画像はイメージです

佐伯にこにこ園は、2017年4月より町立の幼保一体化である幼児教育と福祉を兼ね備えた施設になりました。預かり保育にも対応し、就労や子育て支援の一助になっています。近隣に子育て支援センター、町立図書館、学び館・サエスタ等の文化施設があり、子育てのしやすい環境がそろっているようです。ふるさと探検として川遊びを行い、水の冷たさを感じながら、トンボの幼虫やカニを採取し、園で育てるなどの活動をしているとのことです。このように体験や発見を重ね、豊かな表現力の育成や、友達と共同で遊び進める意欲を育てているようです。また、0歳から未就学児の成長を踏まえ、知的好奇心を育て、スムーズな小学校生活への移行を図ることに、指導の重点を置いているそうです。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 佐伯幼稚園
所在地 岡山県和気郡和気町矢田310-1
アクセス JR山陽本線和気駅車で16分
施設形態 幼稚園
開所時間 07:30 ~ 18:30
延長保育時間18:30~19:00
休園日 -
設立 2017年4月
定員 -
職員数 -
法人名 和気町教育委員会
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく佐伯幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    佐伯幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。佐伯幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    佐伯幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    佐伯幼稚園がある岡山県和気郡和気町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

和気郡和気町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人