施設情報 小月幼稚園

緑豊かな自然の中で、四季を通して多様性のある体験活動を実施しています。

小月幼稚園(山口県下関市)

画像はイメージです

小月幼稚園は下関市が運営を続けている公立幼稚園です。3歳児から5歳児までの園児を受け入れており、利用定員は100名です。JR山陰本線の小月駅から小月幼稚園までは徒歩14分の距離にあり、1.2キロメートルの距離です。下関市立小月小学校が近くにあり、小月宮の尾公園と隣接しています。周辺には木屋川が流れており、旧長門鉄道小月駅跡や庚申塚、お寺などの歴史のある建物が立地しています。“幼稚園は、義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとして、幼児を保育し、幼児の健やかな成長のために適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することを目的とする。”(下関市公式HPより引用)小月幼稚園では、教育活動の一環として園外保育を実施しており、恵まれた自然と触れ合い、様々な体験をするそうです。※2018年8月14日時点

施設情報

施設名 小月幼稚園
所在地 山口県下関市小月宮の町15-20
アクセス JR山陰本線小月駅徒歩14分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 下関市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:32人 4歳:24人 5歳:44人
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1005.0㎡ 園庭面積:1363.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小月幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小月幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小月幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小月幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小月幼稚園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人