施設情報 清末幼稚園

園の両隣に公園がある、山口県下関市山陽地区の公立幼稚園です。

清末幼稚園(山口県下関市)

画像はイメージです

清末幼稚園は、山口県の西端に位置する鳴門海峡沿いの自治体・下関市内の公立幼稚園です。下関市南部の山陽地区内に位置し、所在地は名は「清末中町1丁目」になります。最寄り駅は小月駅前1丁目にあるJR山陽本線の小月駅前で、駅の北側にある出入り口からの所要時間は、徒歩21分・車で7分です。なお、清末八幡宮という神社の敷地内に存在し、園舎と北側の神社の間のエリアは駐車場となっています。また、園の東隣・西隣両方に公園があります。地形的には神社と保育園は丘の上に位置しているため、横を通る道路は北から南にかけて下り坂です。道路環境については、園の東側を山陽道、そして山陽道の約20m東を国道491号線が通っています。※2018年7月29日時点

施設情報

施設名 清末幼稚園
所在地 山口県下関市清末西町1-6-1
アクセス JR山陽本線小月駅徒歩21分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 下関市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:33人 4歳:42人 5歳:45人
従業員数
常勤:10人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:854.0㎡ 園庭面積:1454.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく清末幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    清末幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。清末幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    清末幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    清末幼稚園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人