施設情報 きりすとこども園

設立から50年以上の歴史を持つキリスト教保育を行なっているこども園です。

きりすとこども園(鹿児島県西之表市)

画像はイメージです

きりすとこども園は、1961年3月に幼稚園として設立し、2015年4月から学校法人きりすと保育園が運営主体の幼保連携型認定こども園となった保育施設です。園内には75名の園児が集団生活を送っており、平日は夕方5時30分までの預かり保育も実施しています。”「環境が人をつくる」の理念のもとに、種子島の豊かな自然を取り入れた環境を設定し、全人的な幼児教育にあたります。""(きりすとこども園公式HPより引用)キリスト教の精神に基づき、一人ひとりの子どもが心身ともに健全に成長し、神と人とに愛される人間となるよう保育を実践しているようです。異年齢児混合クラスで普段の生活を楽しみ、情操教育のために、ウサギの飼育や菜園活動、米作り体験などを行ない、お泊り保育や持久走をはじめ、地域や施設の高齢者との触れ合うなどさまざまな体験学習にも取り組んでいるそうです。※2019年8月5日時点

施設情報

施設名 きりすとこども園
所在地 鹿児島県西之表市鴨女町154
アクセス 高速船トッピー&ロケット西之表窓口徒歩21分
施設形態 認定こども園
設立 1961年3月1日
法人名 学校法人種子島シオン学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:30 :8:00〜17:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:427.7㎡ 園庭面積:405.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくきりすとこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    きりすとこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。きりすとこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    きりすとこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    きりすとこども園がある鹿児島県西之表市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県西之表市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人