施設情報 長原保育所

開園から50年以上の歴史がある、山間に立地する町立の保育所です。

長原保育所(度会郡度会町)

画像はイメージです

保育所は、山間部を流れる川沿いにある集落に立地しています。保育所の周辺には茶畑があり、近くには工場と商店、飲食店やカフェがあります。最寄駅からは車で11分の距離で、駅周辺には警察署や郵便局、商店や飲食店などがあり、コンビニエンスストアもあります。保育所の利用定員は、1歳児と2歳児が16名2学級と、3歳児から5歳児が59名3学級です。職員数は、常勤の主任保育士1名、常勤保育士1名と非常勤保育士が3名の合計6名が在籍しています。""<保育目標>活きることを喜び、友達とのつながりを大切にし、心身共に、健全な子どもをはぐくむ。""(度会町公式HPより引用)地域の特性や立地環境を活かした保育が行われているようです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 長原保育所
所在地 三重県度会郡度会町長原365
アクセス JR紀勢本線栃原駅車11分
施設形態 保育園
設立 1962年4月1日
法人名 度会町
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:11人 2歳:5人 3歳:19人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:4人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:634.0㎡ 園庭面積:1000.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく長原保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    長原保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。長原保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    長原保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    長原保育所がある三重県度会郡度会町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

度会郡度会町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人