施設情報 入部幼稚園

遊びがいっぱい、子どもがいっぱい、笑顔で生活できる幼稚園です。

入部幼稚園(福岡市早良区)

画像はイメージです

福岡市内に7つしかない市立幼稚園のひとつです。自主的な遊びから様々な動きを経験することで元気な体を作ることを目的とし、協力や思いやりの心、コミュニケーション能力を育てられるよう綿密な計画の元で支援しています。入部小学校、老人施設、老人クラブの方々との交流が盛んで、地域とのかかわりを持ちながら育っていける環境です。小学校とは給食を合同で食べるイベントが実施されています。じゃがいも植えやミカン狩りなどの行事が盛り込まれており、農業体験ができます。国道263号線沿いの東入部交差点近くにあり、入部小学校、早良区役所入部出張所、広橋病院、JA福岡が徒歩圏内にあります。荒平山が背後にあり、自然豊かな場所です。早良の里とも呼ばれている地域で、食文化も豊かで福岡都市部のベッドタウンとなっています。神社や寺も多く、手つかずの自然が残る昔ながらの住宅街で素朴な雰囲気があります。内野中央公園は安らぎと憩いの場となっており、比較的新しく大型遊具が多いので幼稚園や小学校の遠足にも使われています。国宝の梵鐘がある浄土真宗の西光寺は厳かな雰囲気で、歴史を感じさせるたたずまいです。

施設情報

施設名 入部幼稚園
所在地 福岡県福岡市早良区東入部2-16-41
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 福岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく入部幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    入部幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。入部幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    入部幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    入部幼稚園がある福岡県福岡市早良区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡市早良区の新着求人

福岡市早良区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人