施設情報 西大村幼稚園

遊びや触れ合い体験を通じて、子供の成長発達に取組む大村市立幼稚園です。

西大村幼稚園(長崎県大村市)

画像はイメージです

西大村幼稚園は、長崎県大村市に設立された市立幼稚園です。定員は、4歳児が1クラスで30名と、5歳児が2クラスの70名で、3クラス合計で100名です。最寄駅からは徒歩4分の距離で、園の北隣には併設の市立西大村小学校があり、園の西側には小川が流れています。園の東側にはJR大村線が南北に走り、その東方には藤の川が流れ、大上戸川へと合流しています。また、長崎県道257号大村外環状線が南北に走っています。更に園の北西には、陸上自衛隊大村駐屯地があります。""元気な子ども、楽しく遊ぶ子ども、心豊かな子ども、よく考え行動する子ども""(西大村幼稚園公式HPより引用)園では、遊びや運動や地域の人達との触れ合い等、様々な活動や体験を通じて、子供のバランスの取れた成長と発達に取組んでいるようです。※2018年7月24日時点

施設情報

施設名 西大村幼稚園
所在地 長崎県大村市乾馬場町486
アクセス JR大村線諏訪駅徒歩4分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 大村市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:30人 5歳:70人
従業員数
常勤:2人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:126.0㎡ 園舎面積:558.0㎡ 園庭面積:1241.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西大村幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西大村幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西大村幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西大村幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西大村幼稚園がある長崎県大村市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県大村市の新着求人

長崎県大村市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人