施設情報 大通幼稚園

広い敷地と少人数クラス制を特色とした、90年近い歴史のある幼稚園です。

大通幼稚園(札幌市中央区)

画像はイメージです

大通りに面した約2800平方メートルの敷地に園舎と園庭があり、文部科学省の幼稚園設置基準より少ない人数でクラスを運営しています。創立以来の卒園生総数が8000名を超える実績のある幼稚園です。14:30までの通常保育に加え、18:00までの預かり保育を実施しています。""自由あそびと課題による活動を組み合わせ、「活動の楽しさ」と「落ち着いた生活リズム」を大切にしたバランスのよい保育活動を行っています。""(大通幼稚園公式HPより引用)保育の中にモンテッソーリ教具、リトミック、劇遊びなどを取り入れているほか、球根植えや芋植え、芋掘りなど自然と親しむ行事を設け、創造力と豊かな感性を育んでいるとのことです。※2018年7月13日時点

施設情報

施設名 大通幼稚園
所在地 北海道札幌市中央区大通西16-3
アクセス 札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:30 ~ 18:00
休園日 土曜、日曜、祝祭日、夏休み、冬休み、春休み
設立 1929年10月
定員 229名
職員数 25名
法人名 相愛学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大通幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大通幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大通幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大通幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大通幼稚園がある北海道札幌市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市中央区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人