施設情報 光塩学園女子短期大学附属幼稚園

季節にちなんだイベントが豊富に。明るく元気な子どもを育てます

光塩学園女子短期大学附属幼稚園(札幌市南区)

画像はイメージです

併設の短大と接しているため、アクセスしやすい立地環境です。周辺には複数の団地があり、周辺は住環境としても好ましい条件を備えています。地域の憩いの場として親しまれている公園も点在しており、北海道らしい自然が楽しめる界隈でもあります。こちらの幼稚園では各方面へ通園用のバスを出していますので、近隣に居住する子供たちは楽に通園が出来ます。あかやピンクといったネーミングでコース分けがされており、小さな子どもでも覚えやすい工夫がされています。園内で季節ごとに開催されるイベントは、活気あふれる雰囲気です。夏はお祭りやお泊り会、冬は雪遊びといった行事が満載で、1年を通じてアクティブに過ごせるのが特徴。このようなイベントは、園の教育方針によって企画されています。バランスの取れた子どもを育てることが1つのコンセプトであり、各イベントは教育を行う上でも大きな意味を持ちます。未就園児や子育て世帯のためのプログラムも用意され、幼児教育の拠点として地域サービスを提供している幼稚園です。定期的に発行されるお知らせからは、園の活動がよく分かります。食に関する教育に力を入れているのも、特色の1つに挙げられます。

施設情報

施設名 光塩学園女子短期大学附属幼稚園
所在地 北海道札幌市南区真駒内上町3丁目
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 光塩学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光塩学園女子短期大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光塩学園女子短期大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光塩学園女子短期大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光塩学園女子短期大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光塩学園女子短期大学附属幼稚園がある北海道札幌市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市南区の新着求人

札幌市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人