施設情報 函館藤幼稚園

異年齢児との関わりを持ったり、情操教育を行なったりしている幼稚園です。

函館藤幼稚園(北海道函館市)

画像はイメージです

函館藤幼稚園は、千代台駅から歩いて17分ほどの場所に位置しています。園の周辺には、公園や教育機関、海などがあります。教職員の人数は、21名です。""ひとりひとりの咲くべき花を咲かせよう。~美しくやさしくしなやかに~の教育方針に基づいて本園は、キリスト教の愛に基づいて教育をし、幼児の心を大切に育み、健全な心身の発達を助けながら人格形成の基礎をつくることに力をいれています。""(函館藤幼稚園公式HPより引用)函館藤幼稚園では、お祈りをしたり賛美歌を歌ったりしているようです。また、クラス活動の他にも、年齢の異なる子どもたちが関わりを持つ時間を作っているそうです。年間行事は、親子でのバス遠足や、ハイキング、スキー遊びなどがあるようです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 函館藤幼稚園
所在地 北海道函館市宮前町26-6
アクセス 函館市電千代台駅徒歩17分
施設形態 幼稚園
設立 1950年4月1日
法人名 藤学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:2人 2歳:4人 3歳:37人 4歳:36人 5歳:36人
従業員数
常勤:8人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:556.2㎡ 園舎面積:1190.2㎡ 園庭面積:1141.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく函館藤幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    函館藤幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。函館藤幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    函館藤幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    函館藤幼稚園がある北海道函館市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道函館市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人