施設情報 ひぶな幼稚園

縦割り保育で社会的関係を教え、能力を高められるよう教育する園です。

ひぶな幼稚園(北海道釧路市)

画像はイメージです

ひぶな幼稚園はヒブナが生息する湖の畔に建つ幼稚園で、海からも程近いです。すぐ近くには小学校や地方検察局、地方裁判所があり、北上すると市立博物館を併設した公園や、武道館を併設した公園があります。モンテッソーリ教育法に基づいて縦割り保育を行っており、子ども達に社会的関係を教えているようです。また豊かな人間関係を作るだけでなく、個々が持つ力を引き出して自立性を高めようと、常に教材教具の研究や教師の研修を怠らないようです。""本園は、常に地域・こどもの実態に即しながら、創造的研究的教育実践を園創立精神とし、『げんきで・やさしく・かしこい』を目標に、健康で自律心の豊かな子どもに育つよう努力しています。""(ひぶな幼稚園公式HPより引用)英語やリトミック、体操の授業も定期的に行っているようです。※2018年3月3日時点

施設情報

施設名 ひぶな幼稚園
所在地 北海道釧路市柏木町11-1
アクセス 根室本線釧路駅徒歩34分
施設形態 幼稚園
開所時間 07:30 ~ 18:00
休園日 -
設立 1960年
定員 210名
職員数 -
法人名 柏陵学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくひぶな幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ひぶな幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ひぶな幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ひぶな幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ひぶな幼稚園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人