施設情報 光名幼稚園

夏季には毎日プールでの水遊びが行われる、名寄駅付近の幼稚園です。

光名幼稚園(北海道名寄市)

画像はイメージです

光名幼稚園は、北海道北部の宗谷本線沿線の自治体・名寄市内の私立幼稚園です。園舎2Fに雨の日でも利用できる屋根付きプールがあり、6月から9月にかけては毎日プールでの水遊びが行われているほか、週一回のプール教室も開催されるそうです。また、同じく2F廊下には数百冊の絵本・紙芝居が置かれた図書コーナーがあって子供達は好きな絵本を読んだりできるほか、保育士が毎日絵本を読んだり紙芝居を行ったりしているようです。名寄駅西口からの距離は約650mで、付近には寺や公園があります。""園生活は、総合的社会生活のモデル""(光名幼稚園公式HPより引用)教育理念のもと、自立心・創造力・強調心などを伸ばすために、集団生活を通じて出来る限り様々な体験をしてもらうことに重点を置いているようです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 光名幼稚園
所在地 北海道名寄市西2条南10-1
アクセス 宗谷本線名寄駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:30 ~ 18:00
休園日 土曜、日曜、祝祭日、夏期・冬期・春期休業、開園記念日、親鸞聖人報恩講
設立 -
定員 140名
職員数 -
法人名 山崎学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光名幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光名幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光名幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光名幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光名幼稚園がある北海道名寄市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道名寄市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人