施設情報
高崎健康福祉大学附属幼稚園

大学や高校と連携した先導的保育を実践、高崎市の私立幼稚園です。

高崎健康福祉大学附属幼稚園は、井野川の流れる高崎市の東部に位置する私立幼稚園です。高崎健康福祉大学保健医療学部や高崎健康福祉大学高等学校に隣接、園舎の裏側には井野川の支流が流れています。教育目標の1番に、健康で丈夫な体をもった子どもをあげ、自分のことは自分で出来る・自分の考えを伝えることができるなど5つの教育目標をあげているそうです。また大学の幼児教育機関として先導的な保育実践に勤めるとして、学内の様々な施設を合理的に利用、大学の健康栄養学科と連携した食育や高校科学部と連携した科学遊びなどが行われているそうです。他にも自然に直接触れる体験や伝統行事に触れる機会など、多様な活動が行われているそうです。さらに、りんごクラブやひよこ保育といった就学前の親子を対象とした子育て支援も行っているそうです。2019年9月21日時点


施設情報

施設名 高崎健康福祉大学附属幼稚園
所在地 群馬県高崎市中大類町506-1
アクセス JR八高線倉賀野駅車で12分
施設形態 幼稚園
開所時間 10:00 ~ 14:00
7:30~10:00、14:00~18:00で延長保育可能
休園日 土曜、日曜、祝祭日、春季、夏季、冬季休業
設立 -
定員 360名
職員数 41名
法人名 高崎健康福祉大学

高崎健康福祉大学附属幼稚園の施設情報ページです。現在高崎健康福祉大学附属幼稚園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

高崎健康福祉大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高崎健康福祉大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

高崎健康福祉大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

高崎健康福祉大学附属幼稚園がある群馬県高崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する