施設情報 建福寺幼稚園

仏教保育を行ない、英語や体操などの時間を作っている幼稚園です。

建福寺幼稚園(埼玉県羽生市)

画像はイメージです

建福寺幼稚園は、創立から50年以上の歴史を持っています。""「こころを育てる」仏教保育を行います。当園の第一の特色は、仏教園であるということです。すなわち仏教精神に基づいて心豊かな人間の育成を目指すということです。""(建福寺幼稚園HPより引用)園では、外国人の先生と一緒にリトミックやゲームなどを行なう英語遊びや、専門講師による体操指導などを取り入れているようです。また、子どもたち専用の「ぐんぐん畑」では、さつまいもなどを栽培しているそうです。他にも、うさぎなどの小動物と触れ合う時間も作っているようです。年間行事は、父の日参観や、お餅つき参観、お店屋さんごっこなどがあるそうです。※2018年1月21日時点

施設情報

施設名 建福寺幼稚園
所在地 埼玉県羽生市南1-3-12
アクセス 秩父鉄道羽生駅徒歩4分
施設形態 幼稚園
設立 1966年
法人名 正恵学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく建福寺幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    建福寺幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。建福寺幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    建福寺幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    建福寺幼稚園がある埼玉県羽生市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県羽生市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人