施設情報 フィッシャー幼稚園

キリスト教の考えを用いて、のびのびとした教育を行っています。

フィッシャー幼稚園(東京都三鷹市)

画像はイメージです

東京都三鷹と都心にほど近い場所でありながら、自然を感じることができる落ち着いた雰囲気の幼稚園です。目の前には「仙川」が流れていて、川の穏やかな流れやせせらぎで心が癒されます。いつも子供達が水面を覗いては川魚や水鳥を見つけて喜ぶ大きな声が周辺に響き渡っています。時には地域の方々から魚の名前を教えてもらったり、一緒になって探したりと何とも微笑ましい光景が広がることもある貴重な場所です。そのため、自然な形で子供達が地域との関わりを持てるとして注目を集めている場所でもあり、土日となると多くの人たちが各地から足を運んでいます。他にも木々や草花が数多く自生している「神代公園」があり、毎日のように子供達が元気に駆け回っているのが印象的です。この公園では、たくさんの季節の草花が見れるため土日平日関係なく地域の人が多く集まる人気スポットでもあり、子供達とのコミュニケーションが生まれるきっかけが多く、地域交流の活発化に繋がっています。また、周辺の小中学校からの体験教育や職場体験を積極的に受け入れていて、保育士不足の解消を食い止めるべく、自治体と一体となって取り組んでいる保育園です。

施設情報

施設名 フィッシャー幼稚園
所在地 東京都三鷹市新川6-35-4
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宗教法人日本基督教団南三鷹教会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:6人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:611.0㎡ 園庭面積:521.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくフィッシャー幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    フィッシャー幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。フィッシャー幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    フィッシャー幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    フィッシャー幼稚園がある東京都三鷹市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都三鷹市の新着求人

東京都三鷹市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人