施設情報 国立音楽大学附属幼稚園

元気にうたい、リズムをとりながら音楽性や表現能力を高めていきます。

国立音楽大学附属幼稚園(東京都国立市)

画像はイメージです

国立音楽大学付属幼稚園の行事の中には夏冬のコンサートがあり、子どもたちの鑑賞力育成のために国立音楽大学や幼稚園の教員などがセッションを行うコンサートが開かれています。また、運動会は国立音楽大学の附属小学校と一緒に行われ、異なる年齢の子どもたちとも関わりながら楽しく運動ができる行事となっています。幼稚園の保育後時間の終了後には課外レッスンということで国立音楽大学や付属高校などの講師の先生からピアノやバイオリンなどのレッスンを受けることもでき、基礎的な練習から専門的な指導まで幅広いレッスンが受けられます。さらに、園庭開放の際には親子で大学の教員も協力して行われるリトミックでリズム感を鍛えたり園庭で砂遊びをしたりすることができます。このように大学やその他付属校との関わりが持てるのが付属幼稚園の魅力です。この国立音楽大学付属幼稚園があるのは国立市の中央部、JR中央線国立駅からも徒歩3分と非常に近い場所です。国立駅周辺には難関国立大学として知られる一橋大学や都立の国立高校、名門私立高校として有名な桐朋高校などが集まっており、街並みも綺麗に整備されている文教エリアとなっています。

施設情報

施設名 国立音楽大学附属幼稚園
所在地 東京都国立市中1-8-25
アクセス -
施設形態 幼稚園
開所時間 -
休園日 -
設立 -
定員 -
職員数 -
法人名 国立音楽大学
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく国立音楽大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    国立音楽大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。国立音楽大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    国立音楽大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    国立音楽大学附属幼稚園がある東京都国立市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都国立市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人