施設情報 戸部幼稚園

主体性を発揮できる環境を通じて、自分で考え行動できる人格を育みます。

戸部幼稚園(横浜市西区)

画像はイメージです

戸部幼稚園は1954年に設立された、地域でも実績ある幼稚園です。3歳児から5歳児までを受け入れ、定員は160名です。最寄りの戸部駅からは徒歩6分の距離に位置し、通園バスも運行しています。園舎は横浜港から近く、東へ約1km圏内には港湾パークや日本丸メモリアルパークをはじめ、運河パークや掃部山公園など、大小様々な公園が点在します。幼稚園では""子供の限りない想像性・創造力・芸術心など無限の可能性を大切にする""ことを最重要な教育目標としています(戸部幼稚園公式HPより引用)。毎日の保育生活では、楽しく何でも食べられるように導くと同時に、食事のマナーや後片付けなどの生活習慣もしっかりと教育するそうです。※2018年1月25日時点

施設情報

施設名 戸部幼稚園
所在地 神奈川県横浜市西区御所山町10
アクセス 京急本線戸部駅徒歩6分
施設形態 幼稚園
設立 1954年9月1日
法人名 長谷川学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく戸部幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    戸部幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。戸部幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    戸部幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    戸部幼稚園がある神奈川県横浜市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市西区の新着求人

横浜市西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人