施設情報 アソカ幼稚園

みんな友達輝く命をモットーに、仏教観の教育を行なっている幼稚園です。

アソカ幼稚園(横浜市中区)

画像はイメージです

アソカ幼稚園は、宗教法人西教寺を母体に1933年に設立し、2012年に学校法人マーヤ学園に運営が変わり、2016年より横浜市施設型給付幼稚園となった幼稚園です。山手駅から徒歩24分ほどの距離の西教寺に隣接した場所にあり、近くには山手警察署や本牧せせらぎ公園や本牧いずみ公園が存在します。""お釈迦様の教えをもとに、仏教感による「いのち」の教育を目指しています。「(あらゆるいのちと)共に生き共に育つ」という考え方(感覚)を育んでいきたいと思います。""(アソカ幼稚園公式HPより引用)山頂公園里山プロジェクトへの参加やサツマイモを育てるなどの体験活動のほか、毎月1回程度の各クラスで市内各所を巡る園バスを使った園外保育も実施しているようです。※2018年1月22日時点

施設情報

施設名 アソカ幼稚園
所在地 神奈川県横浜市中区小港町3-179
アクセス 根岸線山手駅徒歩24分
施設形態 幼稚園
設立 1933年
法人名 マーヤ学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくアソカ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    アソカ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。アソカ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    アソカ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    アソカ幼稚園がある神奈川県横浜市中区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市中区の新着求人

横浜市中区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人