施設情報 グリーンヒル幼稚園

毎日の日課の行進と飛んだり跳ねたりの運動で元気な身体づくりをしています

グリーンヒル幼稚園(横浜市旭区)

画像はイメージです

開園から古い歴史を誇る園では、当時に植えられた若木がシンボルとなるほどの大木となり、心地よい木陰を子どもたちに与えています。綺麗な季節ごとの花が咲くプランターに囲まれた園庭やホールでは、体でリズムと形を体得するジグザグ行進やうずまき行進、カスタネット行進などさまざまな行進かけ足を行なっているのも大きな特徴です。ほかにもクラスに関わらずコーナー遊びを楽しめる自由幼稚園も実施しています。園の周辺には保育園や市立の小学校があるほか地域ケアプラザがあり、少し距離のある場所には公園もあります。最寄り駅を越えた場所には、鶴ヶ峰公園と帷子川親水緑道があり、いずれも桜の季節には満開の桜並木が美しいことで知られている場所です。鶴ヶ峰公園は、桜のほかにもさまざまな樹木が立ち並び、ところどころにベンチがあるのでちょっとしたリフレッシュに立ち寄るには最適な公園です。帷子川親水緑道は、旧帷子川の河口を利用しており、四季折々の数多くの花の彩りや木々の色づきを味わえ、うっそうとした木立の中で自然を身体で感じながらつり橋のある遊歩道の散歩やバードウォッチングが十分に楽しめる癒しのスポットです。

施設情報

施設名 グリーンヒル幼稚園
所在地 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-22-17
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 グリーンヒル学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくグリーンヒル幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    グリーンヒル幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。グリーンヒル幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    グリーンヒル幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    グリーンヒル幼稚園がある神奈川県横浜市旭区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市旭区の新着求人

横浜市旭区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人