施設情報 鶴ヶ峯幼稚園

体力づくりに重きを置き、開園以来、徒歩通園を実施している施設です。

鶴ヶ峯幼稚園(横浜市旭区)

画像はイメージです

鶴ヶ峯幼稚園では独自の保育が行われているのが特徴で、その一つが、制服で通園して園に着いたら動きやすい体操服に着替える、というものです。これは、自分のことは自分でできるように、毎日の着脱を通して自立心を育むことを目的として行われています。また、幼稚園の時期だけでも手作りのお弁当の愛情を感じられるようにと、給食はあえて提供されていません。友達と一緒にお弁当を広げることで、苦手なものを食べられるようになったり、家庭と幼稚園とを結ぶコミュニケーションの場としても役立てられています。最寄りの鶴ヶ峰公園へは徒歩10分ほどで、近くには交番もあり、環境も整っています。園から1kmほどの距離には屋外子供用プールのある鶴ヶ峰本町公園もあります。その脇には帷子川が流れ、川沿いには緑濃い自然溢れる遊歩道が設置されています。川のせせらぎの中で自然を体いっぱいに感じながら、散歩を楽しむことができるスポットになっています。園から700mほどの帷子川沿いには鶴ヶ峰稲荷神社もあり、風情を感じられる景色が広がっています。自然と触れ合い、元気いっぱいに遊びまわり、子どもたちはのびのび楽しく育っています。

施設情報

施設名 鶴ヶ峯幼稚園
所在地 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-17
アクセス -
施設形態 幼稚園
開所時間 -
休園日 -
設立 -
定員 -
職員数 -
法人名 横浜久保田学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鶴ヶ峯幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鶴ヶ峯幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鶴ヶ峯幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鶴ヶ峯幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鶴ヶ峯幼稚園がある神奈川県横浜市旭区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市旭区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人