施設情報 若竹幼稚園

大人数での保育環境を活かして、多くの仲間との交流を持たせています。

若竹幼稚園(川崎市高津区)

画像はイメージです

住民同士が協力しながら、町づくりを進めており、年々快適に生活できる環境に位置している幼稚園で、各地から注目が集まっています。また、園の周辺には「たちばなふれあいの森公園」があります。ここには、毎日のように地域住民がランニングしていたり、散歩をしていたりというように、体を動かす人が多く集まっています。そして、毎年秋に山菜を収穫するイベントが開催されていて、多くの人達が自然と触れ合いながら楽しんでいる姿が印象的です。さらに、子ども達と地域を繋ぐために、ボランティア団体が中心となり、昔の遊びを伝承する機会が設けられており、様々な遊びを通じて日本の文化に触れながら楽しめるとあって毎回好評となっています。そして、園から少し歩いた所には地域住民の憩いの場となっている「多摩川」があります。この川の河川敷には、大きな広場があり、土日となると多くの子ども達がボールやおもちゃで遊んでいる光景が印象的です。なお、川周辺には大勢の人達が釣りを目的としてやってくる場所としても知られており、子ども達も興味津々に眺めています。さらに、夏になるとBBQ会場として活用されていて、地域活性化に繋がっています。

施設情報

施設名 若竹幼稚園
所在地 神奈川県川崎市高津区子母口406
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 若竹中央学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜13:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:34人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若竹幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若竹幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若竹幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若竹幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若竹幼稚園がある神奈川県川崎市高津区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市高津区の新着求人

川崎市高津区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人