施設情報 洗足学園大学附属幼稚園

系列大学が音楽大学ということもあり、音楽教育に力を入れています。

洗足学園大学附属幼稚園(川崎市高津区)

画像はイメージです

洗足学園大学附属幼稚園の最寄り駅は徒歩約8分の場所にあるJR南武線の武蔵溝ノ口駅で、川崎駅からは約22分の距離です。またJRの武蔵溝ノ口駅だけではなく、東急の溝の口駅から田園都市線と大井町線の利用も可能。田園都市線の急行に乗車すると渋谷駅とは約15分、大井町線の急行を利用して大井町駅から20分ほどであるため、都心からのアクセスにも利便性があります。幼稚園の周辺には系列の小学校や中・高校、短大などの施設が立地しているほか、近隣には他の学校施設も集まっている環境です。駅から近い立地ですが、少し離れると住宅地が広がり、近くには小規模ながら久本薬医門公園のような公園施設も点在しています。ほかにも、幼稚園のすぐ西側には緑豊かな久本神社があり、街中にありながらもちょっとした自然を感じることができる周辺環境です。園舎内の保育室や絵本を備えたプレイルームは自然光を十分取り入れることができる造りで明るく、開放感があります。各保育室にはままごとコーナーがあるほか、園庭にはクラスごとの砂場もあるなど施設が充実。系列の小学校や大学の施設も利用することがあり、大学の付属幼稚園ならではのメリットが多い幼稚園です。

施設情報

施設名 洗足学園大学附属幼稚園
所在地 神奈川県川崎市高津区久本2-3-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 洗足学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜13:45 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:13:45〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:3人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく洗足学園大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    洗足学園大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。洗足学園大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    洗足学園大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    洗足学園大学附属幼稚園がある神奈川県川崎市高津区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

川崎市高津区の新着求人

川崎市高津区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人