施設情報 つくしの幼稚園

元気でたくましいつくしをイメージとしてのびやかな保育を行っています。

つくしの幼稚園(相模原市南区)

画像はイメージです

『つくしの幼稚園』はベッドタウンとして知られている閑静な街にあります。『つくしの幼稚園』の周辺には展望台からの見晴らしが良い「大坂台公園」や芝桜をはじめとして四季折々の植物が楽しめる「かにが沢公園」、静かでありのままの自然が残る「富士山公園」といった公園施設が豊富に点在しています。地域全体に緑が多く整備されていることから落ち着いた環境の中で保育を行なえる幼稚園です。「国立相模原病院」「相武台病院」などの医療機関が充実している地域でもあります。『つくしの幼稚園』の近くには「相武台中央幼稚園」、「誠心第二幼稚園」、「相模原市立相武台保育園」といった幼児託児・教育関連施設も多くあり、健全で有益な相互連携が取られています。「相模原市立相武台小学校」や「相模原市立緑台小学校」といった地域の学校へのアクセスにも恵まれていることから行事などで年上の子ども達とも接する機会を持つ幼稚園です。二宮金次郎ゆかりの「報徳二宮神社」やモミジ、ツツジなどが植えられている寺庭や風情ある山門が風情を感じさせる「香福寺」などの寺社も数多くある街で、自然と地域の文化や伝統に親しむことができます。

施設情報

施設名 つくしの幼稚園
所在地 神奈川県相模原市南区新磯野3-22-16
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 川崎学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくつくしの幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    つくしの幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。つくしの幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    つくしの幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    つくしの幼稚園がある神奈川県相模原市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

相模原市南区の新着求人

相模原市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人