施設情報 仁愛女子短期大学附属幼稚園

恵まれた自然環境の中で、生きる力の基礎を養う保育を実施中です。

仁愛女子短期大学附属幼稚園(福井県福井市)

画像はイメージです

仁愛女子短期大学附属幼稚園は、1966年に創立した52年の歴史のある幼稚園で、学校法人福井仁愛学園により運営されています。最寄り駅は、JR北陸本線の森田駅が歩いて11分ほどのところにあります。この幼稚園の南側には九頭竜川が流れていて、その河原は緑地となっています。また、北側に歩くと「天池公園」があります。”「建学の精神」のもと、年齢に応じて「ありがとうの心」と「人に喜ばれる喜び」を、保護者ともども生活の軸として、笑顔一ぱい、やる気一ぱい、ありがとう一ぱいの豊かな心と体で、大地をしっかり踏みしめる生き方を育てます”(仁愛女子短期大学附属幼稚園公式HPより引用)この幼稚園では、園庭にて夏野菜を育てているそうで、収穫する喜びを味わっているそうです。また、お年寄りとのふれあいを実施しているそうで、お年寄りを敬う気持ちも培っているそうです。※2018年7月21日時点

施設情報

施設名 仁愛女子短期大学附属幼稚園
所在地 福井県福井市天池町43-1-1
アクセス JR北陸本線森田駅徒歩11分
施設形態 幼稚園
開所時間 09:00 ~ 18:00
休園日 土曜、日曜、祝祭日、年末年始
設立 1966年4月1日
定員 -
職員数 -
法人名 福井仁愛学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく仁愛女子短期大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    仁愛女子短期大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。仁愛女子短期大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    仁愛女子短期大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    仁愛女子短期大学附属幼稚園がある福井県福井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福井県福井市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人