施設情報 若草幼稚園

子どもの個性を引き出す幼児教育に取り組む、神戸市灘区の幼稚園です。

若草幼稚園(神戸市灘区)

画像はイメージです

神戸市灘区と東灘区の境界付近に位置する若草幼稚園では、60年以上にわたって子どもの個性を引き出す幼児教育に取り組んでいる幼稚園です。子どものリズム感や協調性を育てるため、外部講師による体育教室・リトミック・英語教室を実施している事が特色です。3歳からの幼稚園入園の準備と位置づけて、2歳児教室を開設しています。週4回給食が提供されていますが、弁当と選択制となっています。園から南に徒歩3分の道路沿いには、遊具を備える公園があります。""こころ豊かに伸び伸びとおどろきや感動の歓びを""(若草幼稚園公式HPより引用)子どもの個性を尊重し、協調性や自立心を育てる幼児教育に取り組んでいるようです。※2018年8月15日時点

施設情報

施設名 若草幼稚園
所在地 兵庫県神戸市灘区土山町1-5
アクセス 阪急神戸線御影駅徒歩12分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:00 ~ 19:00
休園日 日曜、祝日、創立記念日、年末年始
設立 1950年4月1日
定員 400名
職員数 24名
法人名 若草学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若草幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若草幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若草幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若草幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若草幼稚園がある兵庫県神戸市灘区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神戸市灘区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人