施設情報 元加賀幼稚園

地域と関わる活動や交流活動などを積極的に取り組んでいる幼稚園です。

元加賀幼稚園(東京都江東区)

画像はイメージです

小学校へのスムーズな就学のために、隣接の元加賀小学校での給食体験や学芸会の鑑賞などを行なっています。作法を習得するために専門の先生による茶道のお稽古も実施し、保護者を招待するお茶のおもてなしをしている幼稚園です。近隣には、保育園や小学校、白河こども図書館などの教育施設があるほか、緑に触れ合える公園施設も点在しています。一番近い元加賀公園は、白河こども図書館に隣接し、緑の草木に囲まれた広場には、すべり台やユニークなカラフルな遊具が設置されています。広間の中央の藤棚など季節ごとの花も鑑賞しながら子どもたちも十分に遊べる公園です。この公園から少し歩いた場所には、美術館や多目的広場のある広い木場公園があり、四季折々の美しい花が咲く花壇を眺めながらの散歩や、春には見事な満開の桜の下でお花見を楽しめます。多目的広場では、地域の伝統行事やイベントなども開催し、地域の人たちからも親しみ深いスポットです。その先の木場公園都市緑化植物園では、数多くの季節感のある花の彩りを味わいながらのんびり、芝生が敷き詰められた広場でピクニック気分も楽しんだり、ドックランで愛犬との散歩もできます。

施設情報

施設名 元加賀幼稚園
所在地 東京都江東区白河4-9-17
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 江東区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:769.0㎡ 園庭面積:497.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく元加賀幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    元加賀幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。元加賀幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    元加賀幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    元加賀幼稚園がある東京都江東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都江東区の新着求人

東京都江東区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人