施設情報 山陽学園短期大学附属幼稚園

さまざまな活動を通じて子どもの情操面を育てるのが、園の方針です

山陽学園短期大学附属幼稚園(岡山市中区)

画像はイメージです

自然の景観を生かした幼稚園の敷地には、小山や遊具が設けられてちょっとした公園のような雰囲気です。園の菜園では、地域の方と園児たちが協力をして野菜づくりにトライ。こちらの園は町内会との連携が密であり、ボランティア活動などを通じて外部との活発な交流が行われています。幼稚園の周辺は視界の開けた丘陵地となっており、近隣には附属の山陽学園短期大学のキャンパスやお寺などがあります。岡山市役所にも近い立地であり、地域と交流をはかるにも便利な環境となっています。通りを少し入ると、家が多く立ち並ぶ住宅街が見えてきます。朝や夕方には、幼稚園に出入りをするスクールバスや保護者達の車で通りが混雑することも。園ではこのような車の渋滞を避けるために、帰りの時間を学年別に変えるなどの方法で対処しています。最寄り駅の東山駅までは歩いて約20分という距離にあり、市街地にも思いのほか近いのがこちらの幼稚園のあるエリアです。総合病院や岡山大学の附属中学校や幼稚園とも近く、幼稚園のある場所からは岡山市の中心部まで短時間でアクセスが出来ます。また、岡山駅から山陽学園短期大学のキャンパスまでは、バスで向かうことも可能です。

施設情報

施設名 山陽学園短期大学附属幼稚園
所在地 岡山県岡山市中区平井1-13-69
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 山陽学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく山陽学園短期大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    山陽学園短期大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。山陽学園短期大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    山陽学園短期大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    山陽学園短期大学附属幼稚園がある岡山県岡山市中区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市中区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人