施設情報 ちどり幼稚園

豊かな感性を育て、人と積極的に関わり思いやれる子を育みます。

ちどり幼稚園(広島市西区)

画像はイメージです

広島市内にあるものの中心地からは少し離れたエリアにあり、山地や野原など緑地に囲まれたのどかな住宅地内に位置している園です。広電宮島線・草津駅の他にも、JR新井口駅や西広島駅からも近くアクセス手段が二路線あり便利な立地環境にあります。通園バスは草津や田方をはじめ、古田・井口地区や古江地区など広範囲にわたり運行しておりさまざまな地域から園児が通っています。県道71号線が近くを走るものの、県道から路地に入った先に園舎玄関があるため交通量は少なく通園時の子どもたちは安全です。周囲には広島市立古田小学校をはじめとして、草津保育園や古田中学校など教育機関が充実しています。また草津八幡宮・安芸草津城址といった歴史的な史跡や、海蔵寺・鷺森神社などの寺院もあり地域の歴史や文化に触れる機会が多い地です。園のすぐ東側には古江西町公園があり、緑に囲まれた大きな広場や遊具で遊ぶことができます。他にも園の南側に草津第二公園や西側には田方第一公園、南西1km以内の距離に大きな西部埋立第八公園があるなど公園・緑地に恵まれています。鬼ヶ城山をはじめとした山々に囲まれた、自然溢れる風景の中ゆったり育むことができます。

施設情報

施設名 ちどり幼稚園
所在地 広島県広島市西区古江西町22-15
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 田口学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:60人 1歳:60人 2歳:60人 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1725.7㎡ 園庭面積:1571.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくちどり幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ちどり幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ちどり幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ちどり幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ちどり幼稚園がある広島県広島市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島市西区の新着求人

広島市西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人