施設情報 聖園幼稚園

カトリック教会を母体とした、福山市で60年以上の歴史のある幼稚園です。

聖園幼稚園(広島県福山市)

画像はイメージです

聖園幼稚園は、カトリック教会を母体としている幼稚園で、少人数で縦割のクラス編成を行っているようです。""目の行き届く中、モンテッソーリ教育を取り入れ、異年齢の子どもたちが、共に生活し基本的な社会性を育てる。年齢に応じた横割りでの教育も取り入れ、すべての先生がすべての子どもに関わり、教員全員で見守る""(聖園幼稚園公式HPより引用)カリキュラムとして、モンテッソーリ教育を取り入れており、異年齢の子ども同士で学び、遊ぶことを基本としているようです。""保護者の方々と一緒になって育てていくことを基本にしており、お弁当や送迎も保護者の大切な役割と考えている""(聖園幼稚園公式HPより引用)保護者と職員が一緒になって園児を育てていくという方針を取っているようです。

施設情報

施設名 聖園幼稚園
所在地 広島県福山市昭和町7-26
アクセス JR山陽本線福山駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
開所時間 09:00 ~ 18:00
休園日 日曜、祝祭日、年末年始、第2土曜、第4土曜
設立 1954年4月1日
定員 100名
職員数 11名
法人名 広島信望愛学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖園幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖園幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖園幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖園幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖園幼稚園がある広島県福山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島県福山市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人