施設情報 浅川幼稚園

自然環境を活かし、たくましい身体づくりを目指している幼稚園です。

浅川幼稚園(北九州市八幡西区)

画像はイメージです

幼稚園では、地域の藤原地区年長者クラブ「藤原会」との交流があり、餅つきや昔遊びをして楽しむ機会があります。また、縦割り保育も取り入れているので、異年齢間でも仲の良い幼稚園です。そして、近くの光貞小学校5年生との交流もあるので地域のお姉さん・お兄さんとも仲良くすることができます。幼稚園は自然に囲まれた場所にあります。この自然は、子どもたちの豊かな感性を育むことにも役立てられています。トンボ・セミの羽化やビオトープでのメダカの観察などで自然に触れる経験ができます。散歩の時間には、徒歩3分のところにある「藤原台東公園」や「藤原緑地」へ出向くことがあります。散歩を通じて足腰を鍛えたり、どんぐり拾いや落ち葉集めなど季節ごとの楽しみ方もできます。ほかにも、緑地公園が住宅地周辺には多くあるので、自然環境の良い中で遊ばせてあげることができる地域です。そして、遠足でも訪れることのある、「瀬板の森公園」は水辺の散策やハイキングを楽しむことのできる公園です。テーマに分けられた広場が3つあり、「水の丘」「花の丘」「こどもの丘」でそれぞれのテーマにそった楽しみ方ができます。

施設情報

施設名 浅川幼稚園
所在地 福岡県北九州市八幡西区藤原3-19-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 福岡育英学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく浅川幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    浅川幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。浅川幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    浅川幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    浅川幼稚園がある福岡県北九州市八幡西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北九州市八幡西区の新着求人

北九州市八幡西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人